ハーブ村からのおしらせ

2011年の記事

2011年11月8日News

株式会社阿蘇ナチュラル・Jファームが「2011年 秋の大九州展」(於 伊勢丹立川店)に出展されました


株式会社阿蘇
ナチュラル・Jファーム
小野常務さん

ハーブ豚販売当初よりお使いいただいている、株式会社阿蘇ナチュラル・Jファームが「2011年秋の大九州展」に出展されました。この催事は、伊勢丹(三越伊勢丹ホールディング)の各店舗で開催されたもので、今回は伊勢丹立川店にお邪魔しました。

株式会社阿蘇ナチュラル・Jファーム」は、熊本県阿蘇の大自然の恵みあふれる環境のもと、ドイツマイスター伝統の製法で製品をひとつひとつ丁寧に作り上げています。ドイツ農業協会(DLG)主催の「ハム・ソーセージ品質協議会」において、2011年度も金・銀・銅メダルを受賞されました。

台風の影響を受けた昨年とは違い、今年の大九州展は来場されるお客様も多く、商品もよく売れていますとのことでした。今回の催事の目玉は、ハーブ豚のミンチを腸詰にした「ステーキフランク」です。ボイルして軽く表面を焼いて食べるのがお勧めとのこと。ハーブ豚のモモを使った「手作りボンレスハム」はサンドイッチの主役に最高の組み合わせ。「炭火スモークソーセージ」は、山桜チップで燻製したソーセージ製造販売当初からのロングセラー。ハーブ豚ではないですが、阿蘇の逸品として馬刺しのくんせいなどもありました。

催事担当の小野常務はそれぞれの商品について、愛情もって語ってくださいました。株式会社阿蘇ナチュラル・Jファームは全国に阿蘇の味を広めるべく、これからも百貨店の催事に積極的に出展する予定とのことです。厳選された素材を使い、本場ドイツの製法で作り上げた商品をぜひ一度ご賞味ください。(九州には直営ショップ・レストランもございます。)


  • 炭火スモークソーセージ

  • レバーペースト

  • 阿蘇の逸品の数々
株式会社阿蘇ナチュラル・Jファーム