ハーブ村からのおしらせ

2012年の記事

2012年3月13日News

「江原養豚」が「第13回ぐるなび商品展示会for飲食店に出展されました


  • 江原養豚と関係者のみなさん

  • えばらハーブ豚未来

「13回ぐるなび商品展示会for飲食店」に、ハーブ豚未来の江原養豚が出展されました。この展示会は、インターネットで行きたいお店がすぐ見つかる日本最大級のポータルサイト運営者である株式会社ぐるなびが主催したものです。
「高崎そだち」ブランドとしてのご紹介ということで、群馬県高崎市の他の生産者の方々と並びのブースでの出展です。

脂がジューシーでありあっさりとしているというハーブ豚未来の一番の特長をアピールするために、ロースとバラをシンプルにサッと焼いて提供されていました。調味料は塩のみで、素材そのもので勝負した格好です。大変込み合う時間帯もあり、試食された皆様に説明するのは至難の業でしたが、サンプルそのものでPR出来たようです。

株式会社ぐるなびは、お店を探すユーザーのみならず、提供側である飲食店をサポートする事業も行っており、今回は飲食店向けへの食材・機材・飲料等を紹介する展示会です。

また、月刊誌「料理王国」2012年1月号の中で、「食の逸品コンクール料理王国100選2012」に昨年同様選出されたということもあり、当日は大勢の料理人・飲食店関係者の方々が展示ブースへと訪れました。