ハーブ村からのおしらせ

2012年の記事

2012年5月22日News

「ぐんぎん食と観光の交流会 in TOKYO」に
えばらハーブ豚未来が出展されました


新商品「僕らの未来カレー」

ハーブ豚(えばらハーブ豚未来)が「ぐんぎん食と観光の交流会 in TOKYO」に出展されました。群馬銀行主催で平成24年4月25日に東京都文京区の椿山荘にて開催され、その名のとおり群馬県内の農水産物および食料品業者・観光協会等と首都圏のバイヤーをつなぐ場として設けられました。

今回は、えばらハーブ豚未来の加工・販売を行う群馬ミート(株)がブースを設け、生産者の江原養豚と一緒に展示・試食を行いました。ブースでの試食やサンプル配布はもちろんのこと、椿山荘のシェフにより出展者の食材をアレンジした料理がビュッフェ形式で並んでいました。

大切に育てられたハーブ豚肩ロースを厚切りにし、ジューシー感を残しながら群馬県味噌から作られたバーベキューソースで味付けし、彩り豊かな野菜とサフランライスが添えられ、見た目も華やかな一品となりました。さっぱりとした味わいのハーブ豚は、そのくせのなさからどんな料理にもアレンジすることが出来ます。ハーブ豚の魅力を最大限に引き出したメニューとなりました。

また新製品「僕らの未来カレー」もお披露目されました。この商品は、ハーブ豚を手切りした丸ごと野菜と煮込んだ食品添加物不使用のレトルトカレーです。具の食感を残しつつもやさしい味わいのカレーは、どんな世代の方にも合いますし、何よりも素材の安全性が確かです。

当日会場には約800人のバイヤーが詰めかけ、群馬ミート(株)の展示ブースも大変な賑わいとなりました。また、他の出展者ブースやビュッフェ料理の並ぶテーブルにも大勢の来訪者が押し寄せ大盛況でした。


  • えばらハーブ豚未来の
    ステーキからみそ風味

  • 展示会の様子

  • 当日はぐんまちゃんも来ていました