ハーブ村からのおしらせ

2013年の記事

2013年1月22日Link

ハーブさばを食べられるお店、「回転寿しトリトン東京スカイツリータウン・ソラマチ店」をご紹介します。


生さば寿し

「回転寿しトリトン」は北一食品株式会社が北海道を中心に店舗展開する回転寿しチェーンです。「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は平成24年5月22日東京スカイツリーの開業に合わせて、併設の商業施設「東京ソラマチ」にオープン、北海道以外で初めての出店となりました。
ホタテ、いくら、たらなど北海道産の魚介を食べることが出来るため、東京にいながら北海道を体感できます。そのためスカイツリータウンの中でも人気が高く、繁忙時には長い行列ができます。

冬場の期間限定ではありますが、「ハーブさば」をこちらの店舗にていただくことができます。さばは秋から冬にかけてが旬のお魚。身に脂がのるこの美味しい時期だけの限定で、この冬は11月から店舗にてお目見えしてます。

※ハーブさばは、「極上とろさば」としてメニューに記載されています。

北一食品株式会社新名専務にお話をお伺いしました。

ハーブさばは「回転寿しトリトン」全店でメニュー提供されています。天然物より脂がのっており、臭みが無く身質が綺麗という特徴から「生」のにぎりと表面に塩をさっとふって炙った「炙り」にぎりの2種類があります。

関東ではさばを生で食べる習慣がないため驚かれるお客様も多いとのこと。またさばが苦手な従業員がハーブさばなら食べられるとおっしゃっていたとか。

東京の新名所である東京スカイツリータウンの中の店舗であり、観光客も多いので外国語へ対応もなされています。美味しいお寿司をお客様に楽しく食べてもらおう、そんな気持ちが明るく楽しいスタッフによるおもてなしから感じられます。ぜひ「最高に旨い一貫」を堪能するために足をお運びください。


  • 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

  • この看板が目印です
「回転寿しトリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」