ハーブ村からのおしらせ

2015年の記事

2015年3月6日Award

大田原産ハーブ豚肉味噌おにぎりが
「お弁当・お惣菜大賞2015」おにぎり部門で最優秀賞を受賞しました。

栃木県大田原市を中心にグリーン・ツーリズム事業を展開する株式会社大田原ツーリズムと、コンビニエンスストアチェーンの「セーブオン」が開発した「大田原産ハーブ豚肉味噌おにぎり」が、「お弁当・お惣菜大賞2015」おにぎり部門において最優秀賞を受賞しました。このコンテストは、2015年2月10日~12日に開催された「デリカテッセン・トレードショー2015」の中でのプログラムで、スーパーなどの流通業者・お弁当加工業者などをはじめとした方々がエントリーしその内容を競うものです。

株式会社大田原ツーリズムは、地域ブランド商品の開発事業なども手掛けており、この「大田原産ハーブ豚肉味噌おにぎり」は2014年9月に開発・期間限定で発売したものです。おにぎり部門には5,077点ものエントリーがありましたが、リーズナブルな価格でありながら、地元特産品である大田原産ハーブ豚を使っていることと、豚肉と味噌のバランスのとれた味わいが高い評価を受け今回の受賞となりました。


大田原産ハーブ豚を使った「肉味噌おにぎり」

また2015年2月17日より、「セーブオン」605店舗で肉味噌おにぎりの販売が開始されました。(東北・北信越・関東地区に店舗展開しています)店舗のお近くの方は、ぜひおにぎり部門のチャンピオンの味をお確かめください。