ハーブ村からのおしらせ

2018年の記事

2018年3月31日News

ハーブ豚をお取扱いいただいている「肉の匠 いとう 松坂屋上野店」様をご紹介いたします

「肉の匠 いとう 松坂屋上野店」は、東京上野の百貨店、松坂屋上野店の地下食品フロアに店舗を構えます。こちらの店舗でハーブ豚(群馬県産・栃木県産)をお買い求めいただくことができます。

同店では、ハーブ豚を週に約2頭仕入、販売しているそうです。1頭単位で仕入を行っているため、豚肉のあらゆる部位がショーケースに並んでいます。取材した当日は、ロース、バラ、肩ロース、ヒレ、モモが並んでいました。用途別にしゃぶしゃぶ用、しょうが焼き用、薄切り、切り落とし、ブロックといった加工で各部位ご用意があります。小売販売で、ブロックでの取り扱いは珍しく、料理にひと手間かけたいお客様のご要望にお応えすることが可能です。人気の部位はロースで、しゃぶしゃぶ用、とんかつ用、しょうが焼き用などがよく売れるそうです。ハーブ豚を指名買いするお客様も取材当日お見かけしました。


  • 店舗は松坂屋上野店のB1にあります

  • 焼豚用ブロック。ご自宅でハーブ豚焼豚が調理可能です。

「肉の匠 いとう」は、伊藤ハム㈱グループ会社直営の精肉販売店で、厳選されたこだわり素材(牛肉・豚肉・鶏肉)と素材を生かした肉惣菜の豊富なラインアップはとても活気を感じます。また、オーダーカット・量り売り販売もあり、店舗スタッフとお客様とのコミュニケーションを大切にしているそうです。

店舗のある上野の街は、上野動物園のシャンシャン誕生や隣接する商業ビルのオープン、増加する訪日観光客で昨今とても賑わっています。店舗に来店されるお客様の中にも海外からのお客様もいらっしゃるそうです。(ご購入は和牛がメイン)店舗近辺に在住のお客様もいらっしゃいますが、一見さんらしきお客様も多いそうです。

上野方面でハーブ豚をお買い求めになりたい時はぜひお立ち寄りください。